期待の新仮想通貨✨PiNetwork

‘’億り人‘’を目指せるかもしれません😀

Pi Network の展開計画

Pi Networkアプリのホワイトペーパーの中に、プロジェクトの発足から目指す最終形までの計画が記載されています。

★翻訳なので変な日本語になっている箇所もありますが、独断で修正してしまうと解釈が変わってきてしまう可能性があるので、あえて翻訳そのままの形にしておきました★

 

以下に転載しておきます。

 

 

ロードマップ/展開計画

 

フェーズ1-設計、配布、信頼グラフのブートストラップ。

Piサーバーは、分散型システムの動作をエミュレートする蛇口として動作しています。これは、稼働すると機能するためです。このフェーズでは、メインネットの安定フェーズと比較して、ユーザーエクスペリエンスと動作の改善が可能であり、比較的簡単に行うことができます。ユーザーへのコインのすべてのミントは、起動するとライブネットに移行されます。言い換えると、livenetは、フェーズ1で生成されたすべての口座名義人の残高をブロックし、現在のシステムと同じように完全に動作し続けます。

 

分散型。このフェーズでは、Piは取引所に上場されておらず、他の通貨でPiを「購入」することはできません。

 

フェーズ2-テストネット

メインネットを起動する前に、ノードソフトウェアがテストネットに展開されます。テストネットは、メインネットとまったく同じ信頼グラフを使用しますが、テスト用のPiコインを使用します。 Piコアチームはテストネット上でいくつかのノードをホストしますが、より多くのパイオニアがテストネット上で独自のノードを開始することを奨励します。実際、ノードがメインネットに参加するには、テストネットから開始することをお勧めします。テストネットは、フェーズ1でPiエミュレーターと並行して実行され、定期的に実行されます。毎日、両方のシステムの結果を比較して、テストネットのギャップとミスをキャッチします。これにより、Pi開発者は修正を提案して実装できます。両方のシステムを完全に同時に実行した後、testnetは、その結果が常にエミュレーターの結果と一致する状態になります。コミュニティが準備ができたと感じた時点で、Piは次のフェーズに移行します。

 

フェーズ3-メインネット

コミュニティがソフトウェアの生産準備が整ったと感じ、テストネットで徹底的にテストされると、Piネットワークの公式メインネットが起動します。重要な詳細は、メインネットへの移行時に、別個の実際の個人に属することが検証されたアカウントのみが尊重されるということです。この時点以降、フェーズ1の蛇口とPiネットワークエミュレーターはシャットダウンされ、システムは永久に独立して続行されます。プロトコルの将来の更新は、Pi開発者コミュニティとPiのコアチームによって提供され、委員会によって提案されます。それらの実装と展開は、他のブロックチェーンと同様に、マイニングソフトウェアを更新するノードに依存します。中央当局が通貨を管理することはなく、完全に分散化されます。偽のユーザーまたは重複したユーザーの残高は破棄されます。これは、Piを取引所に接続し、他の通貨と交換できるフェーズです。


f:id:iwanan38:20210920233020j:image